TESTOFEN 18000は今話題のHMBが配合されているサプリではなく、筋肉の増量に欠かすことができない、テストステロンの分泌を高めてくれるサポートサプリです。

この記事ではそんなTESTOFEN 18000の特徴などについて紹介していきます。

気になる方はチェックしてみてください。

TESTOFEN 18000の公式ページはこちら

  

テストステロンの分泌を高めるサプリメント「TESTOFEN 18000」

分泌量が低下してしまったテストステロン、これをサポートするための試みが過去にたくさん行われ、そして多くのサプリメントが開発されました。

一つ注意しなければならないのがサプリメント以外のもの、つまりドーピングも開発されているということです。

テストステロンをサポートするサプリメントを購入したつもりが実はそれがドーピングでした。という例は跡を絶ちません。

今回紹介するサプリメントTESTOFEN 18000の主成分であるテストフェンは、フェヌグリークという地中海からアジア方面で見つけることが出来るハーブの種子から抽出した正真正銘自然成分ですので安心してください。

インドカレーなどを見てもわかるように、このようなハーブは滋養強壮効果があるとして昔から重宝されてきましたが、現代技術によりその成分を抽出したものがテストフェンです。

しかし、そもそもどのようにして筋肉が大きくなるのかを知らなければこのサプリを摂取しても意味がありません。

筋肉が大きくなるメカニズム

人間の身体はストレスに適応する能力を持ち合わせており、筋トレによるストレスに身体が適応しようとして筋肉が肥大するのです。

では、もう少し細かいお話をしましょう。

筋トレにより身体にかかるストレスには2種類あります。

  • 物理的ストレス
  • 化学的ストレス

物理的ストレスとはそのまま、筋肉に対して高重量で負荷をかけることにより筋繊維にかかるストレスです。

では、化学的ストレスとはなんでしょうか?

筋トレによりテストステロンが分泌される

筋トレをすると、物理的ストレスの他に化学的なストレスを受けます。

例えば、アームカールをしたとしましょう。

上腕二頭筋に負荷がかかり筋肉が強く収縮することで、血流が制限されます。

筋肉に血が巡らないので酸素が行き渡らず、酸欠状態になります。

これが、まず一つ目の化学的なストレスです。

筋肉が酸欠状態でエネルギーを産み出すことにより、疲労物質として知られている乳酸が筋肉に溜まります。

乳酸が実は疲労にはあまり関係ない理由とは

名前からも分かる通り乳酸は酸性ですので、これが溜まることで筋肉の環境は酸性に傾きます。

筋肉を構成するタンパク質は酸によって破壊されてしまいますので、これもまた化学的なストレス。

筋肉に乳酸が溜まると上腕二頭筋はこれ以上重量を挙上できないので、バーベルを降ろします。

筋肉から負荷が抜けるので血液が一気に上腕二頭筋に流れ込み、また乳酸を薄めるために水分が溜まるという仕組みです。

様々な化学的ストレスにより、筋肉が血液と水分で膨れ上がった状態をパンプアップと呼びます。

このように化学的ストレスで筋肉が過酷な状態になると、それに対応するために脳が様々なホルモンを分泌させるのですが、今回はその中でも特に筋合成に大切なホルモンである「テストステロン」に注目します。

テストステロンとは

化学的ストレスにより、成長ホルモン、アドレナリンなど様々なホルモンが分泌されるのですが、その中でも筋肉を大きくするのに特に大切なホルモンが「テストステロン」。

テストステロンは男性ホルモンの一種ですので、男性的な肉体や機能を作るために働きます。

男性的な肉体。

生物学上、男性つまり雄というのは他の生物から家族もしくは自分の雌を守る役割を持ちます。

つまり闘争が雄の役割なのですが、この闘争のために必要な肉体作りをするのが男性ホルモンであるテストステロンの役割なのです。

テストステロンの主な効果として、

  • 筋肉の合成
  • 骨格の発達

を挙げることが出来ます。

社会秩序が守られた現代社会では”闘争”はほとんどないので、テストステロンの分泌量も低下しがちですが、筋トレでわざと過酷な環境に自分を追い込むことでテストステロンの分泌を活性化させることができるのです

中年男性はテストステロンの分泌が低下する

いわゆる思春期にはテストステロンの分泌が活発になります。

性衝動を強く感じたという経験があると思いますが、もちろんこれはテストステロンによる影響です。

また、骨格や筋肉も18-22歳をピークに形成されていきますが、もちろんこれもテストステロンが影響しています。

それでは、身体も出来上がり、また性交渉の数も減ってくる中年男性ではどうでしょうか?

残念ながらご想像どおり、テストステロンの分泌量は低下します

ゆえに、筋トレをしても若いときほど上手に筋肉を発達させることができなくなってきてしまうのです。

そこで筋トレ以外でもテストステロンの分泌を高めてくれるサプリとしてTESTOFEN 18000があるわけです。

TESTOFEN 18000の配合成分(原材料)

TESTOFEN 18000に配合されている主な成分(原材料)は

  • フェヌグリーク種子エキス末
  • ビール酵母/ヒドロキシプロピルメチルセルロース
  • ステアリン酸カルシウム
  • 微粒二酸化ケイ素

この4つです。

メイン成分はフェヌグリークで、他の原材料はカプセルのコーティングに使われていたり、乾燥を防ぐために仕様されるものです。

どれも他の医薬品などでも使用されている原材料なので危険性はありません

それぞれの使用目的などを表にまとめておきましたので、参考にしてみてください。

原材料名主な用途
フェヌグリーク種子エキス末テストステロンの分泌サポート
ビール酵母/ヒドロキシプロピルメチルセルロースカプセルのコーティングなど
ステアリン酸カルシウム吸水性防止や滑沢剤など
微粒二酸化ケイ素固結防止剤など

ちなみステアリン酸カルシウムや微粒二酸化ケイ素などの添加物に関してはこちらの厚生労働省のページに詳しくのっていますので、参考にしてみてください。

厚生労働省 食品添加物について

テストフェン(フェヌグリーク種子)の効果検証

次にTESTOFEN 18000に含まれているフェヌグリーク種子ですが、こちらの効果を検証している論文があります。

2014年にフェヌグリーク種子の摂取が、筋トレをしている男性にどういう影響を与えるのかを実験したものです。

実験方法

ランダムに選ばれた健康な男性60人のうち、さらにランダムに選ばれた30人の男性が300mgのフェヌグリーク種子サプリメントを1日に2回摂取します

残りの30人も似たようなサプリメントカプセルを1日に2回摂取しますが、こちらは偽薬です。

つまり、誰も何を摂取しているのかわからない状態で実験が進みます。

ウエイトトレーニング(筋トレ)は週に4回行われ、これを8週間継続します。

身体測定はウエイトトレーニングプログラム開始前と8週間のトレーニング終了後に行い、比較します。

結果

フェヌグリーク種子サプリメント摂取グループにおいて、男性ホルモンによる筋合成の活性化が確認されました。

また、筋肉の萎縮や筋力の低下が起こらずに体脂肪の燃焼も確認されたのです。

フェヌグリーク種子サプリメントはウエイトトレーニングに有意義な効果をもたらし、また大きな副作用がないことをこの論文では結論付けられています。

参照「Beneficial effects of fenugreek glycoside supplementation in male subjects during resistance training: A randomized controlled pilot study

「TESTOFEN 18000」の料金と購入するには

最後に気になるTESTOFEN 18000の料金についてですが、通常料金は1個あたり5,000円+税です。

ただ、これは単品で購入した場合で定期便で購入することで更に安く購入することができます

では定期便ならいくらなのか。

それは定期購入なら50%オフの半額で2,500円

めちゃくちゃ安くなります。

でも1つ注意点があり、定期便は最低でも3ヶ月は継続しないといけない継続縛りがあります。

これを知らずに購入してしまうと、自分の好きなときに解約できなかったということにもなりかねません。

公式サイトにもしっかりと書いてあります。

なので、3回以上は必ず継続するという方が申し込みをするようにしてください。

まあ、それでも3回分を通常料金で購入する場合と定期便を使う場合では単純に2倍の金額差がでるわけですからね

3ヶ月連続で続けなくても、あって邪魔になるようなものでもないので、個人的には定期便で3ヶ月分購入したほうがお得かなと思います。

また、筋トレなどを始めたいときなどに活用できますので。

TESTOFEN 18000の公式ページはこちら

TESTOFEN 18000はAmazonや楽天でも購入できるが…

実はTESTOFEN 18000はAmazonや楽天でも購入することができます。

上がAmazonで下が楽天です。

ただ、購入金額をしっかりと見てもらえばわかると思いますが、Amazonの単品の購入でも楽天の定期便の購入でも公式ページよりも安くはなっていません。

むしろ、少し高くなっています。

なので、絶対に楽天やAmazonでしか購入しない!という方以外は公式ページで購入することをおすすめします。

実際にTESTOFEN 18000を飲んでみた

実際にTESTOFEN 18000を摂取してみました。

ちょっとブレてますけど、中身はこんな感じです。

開封する部分はかなり開けづらいので、ハサミで無理矢理切ってあけましたw

いろは、なんていうかふかーい緑色をしています。

粒の大きさは、約1.8cmなので錠剤では普通のサイズだと思います。

1日3粒目安に摂取するんですが、一気に飲んでも飲めるはずです。

匂いは正直苦手だった

気になる匂いですが、個人的にはかなり匂いは厳しかったです。

ちょっと漢方のような匂いがしました。

ただ、これは個人的な感想なので人によっては普通に感じる方もいるとは思います。

なので、一概に◯いとはいいませんが、漢方系の匂いが苦手な方は摂取する際にはまずは匂いをかんでみてから摂取するようにしてください。

TESTOFEN 18000は全ての男性にオススメ!!

いかがでしたでしょうか?

テストフェンが筋トレに効果的なことを上記の研究が証明していますが、事の本質は「筋トレに効果的」という部分ではなく「テストステロンが分泌が活性化する」という部分です。

テストステロン分泌が活性化すれば、もちろん上記の論文のように筋合成が活発になるほか、体脂肪が燃焼されます。

が、テストステロンの効果はこんなものではありません。

男性ホルモンとは男性が男性としての魅力を発揮するためのホルモンですので、

  • 男性らしい顔つき
  • 毛髪のハリ
  • 性機能の向上
  • 病気のリスク低下 

などなど、

まとめると「男らしい」人間を作り上げてくれるのです。

筋トレをしている人はもちろん、それ以外の人にも摂取してもらいたいサプリメントです。

TESTOFEN 18000の公式ページはこちら